CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

低気圧だ~

f:id:mozooq:20200413195133j:plain

朝からものすごい風と雨で起こされました。そして少し頭痛がして体調が良くない。

これは紛れもなく低気圧のせいですね。おのれ低気圧。

ただでさえ自粛してるのでストレスが溜まっているのに、低気圧でさらにストレスを上乗せしてくるこの感じ、いろいろと試されてる気がします。

それにつけても自転車に乗りたい。そもそも今日は雨なので乗れませんが、仮に天気が良くても事故にあったら病院に通院する可能性があるので、今は乗りにくい状態です。

せっかくいい感じに痩せてきたお腹周りも、リバウンドの危機にさらされています。それはただの食べ過ぎだって?アッハイ。

しかし外に出なくても自転車に乗れる方法はないことはないです。それがローラー台を買って屋内で走ること。ローラー台とは主に3本のローラーが付いており、その上に自転車を載せて走ることができる機械です。要はハムスターの回し車です。

今までは走りたくなったら外に出れたのですが、今の状況ではローラー台の導入を本気で検討するところまで気持ちが傾いています。

ただアレかなりうるさいらしく、私の部屋は二階なので導入には躊躇してしまいます。

あと平時ならともかく、今みたいな物流がマヒ仕掛けているときにローラー台みたいなものがちゃんと送られてくるのか?という疑問もあります。中国製は無理かな。

なんかうまいこといきませんかねぇ。

最後は低気圧と関係ない話になってしまいました。いつものことですが。