CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

まだ留守でした

f:id:mozooq:20200620225857j:plain

久しぶりの晴れ間だったので、自転車で軽く走ってきました。・・・が、緊急事態宣言解除後でしかも土曜日だったので、とにかくどこも人が多い。

海では潮干狩りの人がいっぱいで、いつもはガラガラの道も路駐で車が連なっていました。

平日なら誰もいない公園なんかも人がいっぱいで落ち着いて休憩できなかったので、いつものコースの人気の少ない穴場でトイレ休憩だけしました。

そしてトイレの壁を見上げると、そこにはツバメの巣が作られていました。が、誰もおらずにどうやら留守のようです。外にはツバメが飛んでいましたが、人間が近くにいるので近寄ってきません。

ヒナがいる様子ではなかったので、おそらくまだ卵なんじゃないかと思います。あと数日したら孵化して、元気よくピーチクパーチクしているんじゃないでしょうか。

自転車で走るときにはここのトイレはよく利用するので、ヒナが顔を出し始めたらまた撮ってみるつもりです。にしてもよくこんな壁に上手に巣を作れるもんです。