CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

10万円が来た

f:id:mozooq:20200618233005j:plain

朝から雨が降り続き、ジメジメとした一日でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな梅雨ど真ん中ですが、嬉しいこともありました。タイトルにもある通り、新型コロナウイルスの特別給付金10万円が届きました。

なんだかんだいってもやはり10万円ものお金が入ると嬉しいものです。リーマンショックのときはショボい1万2千円だったので、それに比べるとかなりの大きい額です。これぐらい貰えるとむちゃくちゃ嬉しいですね。

それで10万円の使いみちですが、すでに今年に入ってロードバイクと自動車の修理屋なんやですでに50万円ぐらい使っています。なのでここは地道に・・・いや、やっぱりパァーッと使うのが経済を回すという意味でも、正しい給付金の使い方でしょう。

しかし今の所使い道がありません。年金も税金ももう払ってしまったし、完全にフリーなお金です。となると残る使い道は旅行くらいでしょうか。

本来ならこの時期は長野県へ行くのですが、県をまたいで移動していいのが19日過ぎになりそうです。って19日って明日か。

今なら外国人観光客もほとんどいないので、静かな旅行になるかもしれません。

さて、どこに行こうかな。