CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

日中は出歩かないほうがいいかもしれない

今日は洗濯したり洗車したりサウナ入ってのんびりしてたので、写真を撮ってないので過去のストックからです。

しかし洗車してるときの直射日光は殺人光線並みの強烈さでした。立ちくらみしそうになるし、車のボンネットは熱したフライパン状態になるし、これなら小雨の日に洗車したほうがいいかもしれません。

この暑さですのでこれからの季節のスナップ撮影をどうしようか考えてしまいます。日中は生命の危機なので、日が沈んでから夜の街を撮影するスタイルにしようかな。

それか日が昇る前に撮影場所まで出かけて、暑くなる前に帰ってきて日中は涼しい部屋で休む。これがベストかな。

もし日中歩くことになっても最大2時間が限度ですね。距離を歩くときも喫茶店なんかに入って涼みながら、できるだけ体に負担がかからないようにしましょう。

喫茶店で休むお金がもったいない?いやいや熱中症になって緊急入院なんかしたら、それ以上のお金がかかりますよ。美味しいアイスコーヒーと点滴のどっちがいいかといったら、わたしはアイスコーヒーのほうがいいです。