CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

腹痛はほぼ治りました

f:id:mozooq:20200411221425j:plain

2日前から痛かったお腹ですが、今日でほぼ治りました。おかゆさんをもりもり食べても痛くありません。おかゆさん美味しいなぁ。

ほぼ治ったと書きましたが、腰を捻るとまだ少し痛いところが出るといったところです。日常生活にはなんの影響もありません。

ただ脂っこいものとか、刺激の強そうなものはまだしばらく控えたい感じです。年齢から考えると、普通の食事でも軽いものに変えていったほうがいいと思っています。

おそらくこれからも年齢を重ねるごとに、今まで平気で食べられたものがいろいろ食べるのが辛くなってくるのでしょう。ラーメンなんかはすでにコッテリ系のトンコツよりは、アッサリ系の醤油のほうを好んで食べるようになっています。ラーメン自体やめとけって話ですが。

とにかく痛くて横になっているのも辛かった腹痛ですが、おかげでまた健康のありがたさを再認識させてもらいました。