CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

1年前の今頃

f:id:mozooq:20200511214227j:plain

今日も外出していないのでネタがありません。そんなわけでネタがないときは、1年前の同時期何を撮っていたか調べてみることにしています。

1年前の今頃はまだ自転車を購入していなかったので、徒歩メインでスナップ撮影をしていました。電車で徒歩で帰ってこれる圏内の駅まで遠出して、歩いて帰宅する途中にスナップするというのが主なスタイルです。

やる気のある日は朝からでかけて20kmくらい歩き、足がボドボドになるくらい歩いていました。家につく頃には踵とか膝が痛かったものです。

それが今では出かけるときはほぼ自転車。徒歩の数倍の距離をそれほど疲れずに移動してしまいます。距離は伸びましたが大きくて重いX100Fの出番は減ってしまいました。

たった1年でいろいろ変わるもんです。悲しいことに体重はまったく変わりませんけど。

今日はかなり暑かったですが、思い返せば去年の同時期もかなり暑かったのを思い出しました。なので特別今年が暑いわけでもないようです。

ちなみにこの写真は去年の今頃撮ったものですが、なぜこの風景を撮ろうと思ったのか、その理由は思い出せませんでした。

多分何も考えてない。