CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

もう昼はダメかもしれない

f:id:mozooq:20200512212353j:plain

お昼頃近所を散歩中に誰かの庭に咲いている花をスナップ。曇天だったので花びらに強い影が出なくていい感じです。

・・・が、暑くない?曇天なのに暑くない?もう半袖、短パンでいいくらい暑くない?

5月でこの暑さだと、緊急事態宣言が解除されて自転車に乗れるようになっても、7月~9月は昼間は活動不能になりそうです。

そういや去年も夏頃は昼間は暑すぎて、自転車に乗るときは朝早くに出かけ、暑くなる昼前には帰宅するっていう状態だったのを思い出しました。

そして日が昇る前から走ろうと思うと、今使っているサングラスでは何も見えなくなるのも思い出しました。夜明け前から走ろうとするなら、夜中でも周りがちゃんと見えるくらいレンズの色が薄い自転車用サングラスを用意しないといけません。

あとは今よりもうちょっと強力な自転車用ライトがないと、自転車の目の前の道しか照らせないので危険です。夏に向けてなんだかんだとお金が必要です。

と、とりあえず給付金の10万円が来てから考えますか。どうせ梅雨は走れないんだし、7月までには流石に給付金も貰えるでしょう。

10万円はよ。