CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

飛行機雲

最近なかなか時間が取れず、久しぶりに写真を撮りに出たらすでに夕方になってしまいました。日が沈むのも早いのでぼやぼやしてるとあっという間に暗くなってしまいますので、さっさとスナップしてきました。

そんな夕方の秋の空に描かれた飛行機雲。空にまっすぐ伸びています。高い秋の空に飛行機雲は良く似合います。

しかし今日は風が強くて寒かったです。寒かったぞおおおお~!もう冬か!?

スナップ中は歩けば暖かくなるとはいえ、今日みたいな風の強い日はガンガン体温が奪われて行ってしまいますから、風を遮るウインドブレーカーとか欲しくなります。

もちろんこれからもっと寒くなるので、スナップ撮影の際には気候にあわせた服装を選ばないと風邪をひいたりして体調を崩しそうです。そろそろ暖かい服を買いに行かねばならぬか。

とくにオシャレには気を使わないけど、防寒機能はしっかりした服を選びたいものです。