CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

アルファベット

貸しガレージかな?番号ではなくアルファベットが振ってあります。

男の子だったらこういうアルファベットが振られたガレージを見ると、各ガレージからどんなメカが発進するのか想像してちょっとときめくかな?

わたしの家の駐車スペースははこういうちゃんとしたガレージではなくてただのカーポートなので、オープンカーとかちょっと盗まれやすそうな人気のある車を買うのには躊躇してしまいます。

ただガレージのようにちゃんとした建物にすると、あたりまえですが固定資産税がかかるんですよね。やっぱりオープンカーとか盗まれやすい車に乗るのは、金持ちの趣味ですねぇ。

でも一度は買ってみたいですねぇ、オープンカーとか盗まれやすい人気のある車。今の車はまだ6年目なので、あと10年くらいは普通に乗れると思いますが。

ここらへんは田舎なのでガレージでも賃料が月5000円くらいですけど、東京都とかだと青空駐車でも軽く数万円を超えちゃいます。とんでもなく高い。まあ東京に住むとしたら公共交通機関があるので、車はいらないんですけど。

自分の家にもこういうアルファベットが振れるくらいのガレージが欲しいです。