CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

そしてまた暑さが戻る

台風が過ぎ去って2日くらい吹き荒れていた風と雨が終わり、晴れ間が戻ってきました。それと同時にやっぱり暑さも戻ってきました。

家を出たすぐは「あ?これくらいならイケんじゃね?」という感じで油断してたのですが、5分歩いたらやっぱり太陽の直射が肌を突き刺してきて、もはや暑いというより痛いくらいでした。

ただ雲が太陽を隠して曇りに慣ればそんなに暑く感じなかったので、日傘を挿せば意外と快適かもしれません。

炎天下の中を歩いてスーパーに買物に行ったんですが、やはりまだお盆休みなのか子供連れの家族ですごい人でした。人混みは苦手なんではやく休み終わってほしいです。

たぶん明日くらいから仕事が始まるので、平日なら人も少なくなると期待したのですが、明日は土曜日じゃん。来週の月曜日までまだまだどこも人が多そうですね。

おっと、社会人が減ってもまだ学生さんは夏休みでしたね。夏休みの終わる9月になるまでは、ショッピングセンターのフードコートなんかはまだまだ学生さんでいっぱいでしょう。

早く平日昼間の空いてるフードコートでのんびりしたいわぁ。