CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

また雨模様

昨日久しぶりに快晴になったと思ったら、今日はまた雨模様に逆戻りです。しかも土砂降り。こんな日は流石に外に出られないので、過去の写真でお茶を濁します。

昨日の週間予報を見たときは来週には梅雨明けしそうな予想だったんですが、今日見てみたらずっと雨予想になっていました。マジカヨ・・・。

まあ週間予報はあんまり当たらないので、予報が外れていきなり梅雨明けになる可能性もありますがどうでしょう。というかいきなり梅雨明けしてくだされ。

もうジメジメした雨はうんざりのザリザリです。気分もどんよりのヨリヨリです。

この天気だと日照時間が少ないので野菜も高騰しそうです。そういやニュースでキュウリが日照時間が少ないので高騰するってありました。・・・キュウリはどうでもいいかな・・・そんなに好きじゃないし。あ、でもカッパ巻きは好きなので困るなぁ。

なにはともあれ、長く続いている梅雨がとっとと終わってスカッとした夏になってほしいです。

いま週間予報を見てみたら土日は曇で雨が降らなそうな予想になってました。予想が短時間でコロコロかわりすぎでしょ。これじゃ参考にならないなぁ。