CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

最低2週間くらい

f:id:mozooq:20200331214349j:plain

本日も外出せずに全力で引きこもっていますので、残り少ない写真のストックからアップしています。

おそらく最低2週間くらいはおとなしくしていないと収束しないと考えますが、わたしひとりが頑張って引きこもっても効果は薄いです。日本国民全員が一斉に引きこもりになれたらいいのでしょうが、難しいですね。

こういうときに国が一ヶ月分のお生活費を支給してくれれば、みんな喜んで引きこもると思うんですけど。買い物は年齢の末尾が偶数と奇数に分けて外出制限するとか、最悪自衛隊に生活必需品だけでも訪問販売してもらうとか、いろいろ対策はあると思います。

とりあえずわたし個人としてできることは、最低2週間くらいは自転車には乗らず引きこもっておこうと思います。食料の買い出しも人の少なそうな時間を狙って短時間ですませるつもりです。

そしてこの事態が収束したらいろんなところを旅行したいです。収束はよ。