CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

でっかいブロッコリー

いよいよ本格的に寒くなってきました。寒い季節には暖かいシチューが食べたくなります。

この写真は暖かいシチューの中に、ごろりと入ったでっかいブロッコリー。ではなくて大きな木に施されたイルミネーションです。見ればわかる。

でもどう見てもでっかいブロッコリーです。ありがとうございました。

ブロッコリー美味しい。ブロッコリー好き。でもカリフラワー嫌い。特に見た目が。白くてキモイ。カリフラワー農家の人たちごめんなさい。

理由はたぶん子供の頃に給食のシチューに入ってたカリフラワーが、生煮えでたいへん不味かったからです。吐くくらい不味かった。

あとカリフラワーの酢漬け?あれも合わなかったです。もともと酢漬けが苦手。食わず嫌いじゃなくて、食って嫌いなので許して。

ブロッコリーはステーキを注文するときに、添え物のコーンからブロッコリーに変更できるので好き。鉄板で焼いたブロッコリーにステーキソースをつけて食べるとむちゃくちゃ美味しい。やっぱブロッコリーっしょ。

・・・ん?ロマネスコ?誰だね君は?