CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

名古屋駅前のアレのライトアップ

来年くらいに撤去される名古屋駅前のアレが、久しぶりにライトアップされるというので先日に撮ってきました。いやはや綺麗ですね。

www.camera-o-bscura.com

そして浮かんできた感想が、「なぜ今までこれをやらなかった。」です。これぐらい綺麗にライトアップされるなら、「名古屋駅前の顔として残そう。」という声ももっと多かったのではないのでしょうか。もったいない。

機械の故障だかコストの問題だかは知らないけれど、こういう街のシンボル的なものに対してお金をケチってたらダメということがよくわかる案件でした。できればもっとビッカビカに光れば、派手好きな名古屋っぽくて良いのではないのでしょうか。

あとこのモニュメント?は撤去ではなくて移設されるみたいですね。移設先でもギンギラギンにさりげなくライトアップすれば、そこそこ人気の名物スポットになりそうな気がします。そいつが俺のやり方。

なんにせよ、名古屋駅前のこの風景が見られるのもあとわずか。わたしもまた夜に名古屋駅に寄る用事があるときは、できるだけ撮っておこうと思います。