CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ギンギラ銀にさりげなく

今日は午前中は買い物と午後からは雨だったのでストックからアップします。

大須商店街のシルバーアクセサリー専門店?を通りすがりに撮ったものです。帰ってから見てみると、思ってたより意外とギンギラギンです。全然さりげなくない。

シルバーアクセを引き立たせるために店内は真っ黒ですね。あと照明も銀色が反射しやすいようにスポットライトにしてあるのかもしれません。ちゃんと考えられてるんですねぇ。

わたしはジッポーもアクセサリーも着けないので、あんまりこういうお店には立ち寄りませんが、これくらいきれいに写るなら店内で撮らせてもらうのも考えてみようかな?

タイトルに反応した人はわたしと同じくらいの年齢でしょうか。小学校の頃にこの曲でダンスを踊らされたのですが、教師の中に◯ャニー◯が好きな先生でもいたのでしょうか。

今だったらジャスなんとかラックさんが嬉々として飛んできそうな案件ですが、当時はまだいろいろと緩かったのです。

同じく小学校のときの冬の早朝マラソンは、太陽戦隊サンバルカンの歌で走らされました。これも特撮好きな先生でもいたのかな?