CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

こどもの日

f:id:mozooq:20200505230214j:plain

今日5月5日はこどもの日です。と言っても子供のいないわたしにとっては、特にいつもと変わらない日なわけですが。

こどもの日らしい写真をストックから探していたら、先日パナモリが納車されて近所を試し乗りしたときに撮った鯉のぼりの写真がありました。

この写真を撮った日もなかなかの暑さだったのですが、今日はもっと暑かったです。気温は驚きの28℃で、もう夏なのでは?としか思えませんでした。

そのうえ昼夜の気温差がかなりあり、この変化に昨日は体調を崩してしまったのかもしれません。幸い早く休んだおかげで今日は回復しましたが、油断してると新型コロナウイルスではなくても普通に風をひきそうです。

昼間は部屋は暑いので半袖短パンで過ごしているのですが、そのまま夜まで寝過ごしてしまうとあっという間に体調を崩してしまいます。

油断せずに気を引き締めて体調管理に努めたいものです。