CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

多分アレのせい

f:id:mozooq:20200506201922j:plain

なんだか今日は一日ずっと頭が痛くてストレスを感じていました。なんでかなー?と原因がわからないまま、横になりながら休んでいました。夕方頃になると雨足が強くなり雷が激しく鳴り始めました。

このときやっとこの頭痛の原因に気づきました。低気圧!!お前かー!!

流石に雷が鳴り響くようなくらい大気が不安定なら、そりゃ片頭痛にもなるってもんです。今現在も空からゴロゴロという音を立てています。

しかも昨日は気温が28℃超えだったのに対して、かなり肌寒い気温でした。寒暖差でもかなり身体に負荷をかけにきてやがります。

外出の自粛だけでもかなりのストレスですが、片頭痛と大きい気温の変化でかなりイライラさせられる環境の一日でした。

気圧の変化にそれほど敏感でないわたしがこれほどストレスを感じるってことは、敏感な人ならかなり体調不良を感じてるんじゃないでしょうか。

早めに寝ようとしても、昼間頭痛で横になってたから眠くないんですよね・・・優しい感じの音楽でも流してリラックスするかなぁ。