CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

きけん

どうやら昨日がわたしの住んでる地域の梅雨明けだったらしいです。昨日は快晴だったからね。昨日は自転車のロングライドでゾンビになってたけど。

それで今日は昼にネパールの方がやっているインド・ネパール料理屋にビリヤニ食べに行ったんですけど、店に行く道中の数百メートルを歩いただけで命の危険を感じました。というか死んだ。

帽子を被っていたのですが、ベースボールキャップくらいのツバでは殆ど役に立たちません。麦わら帽子くらいの大きなツバのある帽子が欲しくなりました。

そして川沿いを歩いたのですが、雑草がうっそうと茂っているためかものすごく湿気が高く、しかも風がほとんどなかったために蒸し風呂状態に。はい、めでたく2回めの死亡です。

梅雨が開けたらいきなりこの暑さかい。極端に振れすぎだっちゅーの。もっとこう、グラデーションみたいに徐々に暑くなれんのかい。

そんな焦熱地獄の中、カメラを持ってスナップしようとしましたが、脳みそがフットーしそうになったので3枚くらいしか取れませんでした。オートブラケティングしてるので9枚ですが。

来年この時期に東京ではオリンピックあるんだよね?大丈夫?ゾンビランド東京オリンピックにならない?