CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

地震

f:id:mozooq:20200423211738j:plain

今日も何事もなく一日が過ぎようとしていたので、書くネタに困っていたところちょうど地震がありました。なので地震のことを適当に書きます。

震度は1だったようですが、家がミシッと揺れました。ツイッターで検索してみると、今日は場所によっては数回地震が起きているようです。

新型コロナウイルスで外出できないのに、もし大きな地震があって家が倒壊なんかして避難場所へ行ったら大勢の人が密集するので、ウイルスに感染してしまうでしょう。

想像するだけでなかなか立ち回りがハードモードです。お願いだから新型コロナウイルスが収まるまでは、地震ちゃんはおとなしくしててほしいものです。

とはいえ地震大国である日本列島は、人間に感知できないくらいの揺れは常に起こっているとも聞きます。そして人間の力ではどうやっても地震の発生を止めることはできません。

なのでもし大きな地震で死んだとしても、諦めてそれが天命だと思うしかありません。が、やっぱり地震はできるだけ起こってほしくないです。

地震ちゃん、ステイ!!