CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

運動しやすい季節

今日は台風が接近して外出しなかったので、昨日の写真をアップします。

10月に入ってからやっと日中でも人間の活動できる気候になってきました。自転車で走ると風が気持ちよく、熱中症になる気配は微塵もありません。やっぱり夏の炎天下は外に出るもんじゃないなと、あらためて思います。

これだけ快適なら長時間走ってもそれほど体の負担がかからないので、鼻歌交じりで運動ができます。30℃超えの日は意識が飛びそうな状態で走っていたので、それに比べたら今の時期は天国にいるかのような気分です。

流れる景色を眺めながらゆっくり走っていると、紅葉の季節にはまだ早いのですがところどころ緑色が褪せ始めている箇所も見られます。

去年の紅葉はかなり遅めで、しかもあまり赤くならなかった記憶があります。本格的な紅葉は1ヶ月くらい先ですが、今年はどんな感じになるのか楽しみです。

せっかく運動しやすい季節になったので、今は近づいている台風の被害が少ないことを願うばかりです。