CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

夏の終りを感じる

昼間は暑いので早起きして自転車でひとっ走りしてきたのですが、今朝はかなり涼しかったです。

日中は直射日光の当たる場所はたしかに暑いのですが、ジリジリと灼けるような暑さに比べてかなりマシになった気がします。

ふと気づけば8月も残すところ1週間を切りました。梅雨はかなり長く感じたのですが、夏が過ぎるのはかなり早く感じます。

過去記事を見てみたら梅雨明けが7月23日でした。今日は8月26日なので約1ヶ月であのクソ暑かった猛暑も終わりなんでしょうか。意外とあっけなかった気がしますが、暑さのぶり返しがあるかもしれないのでまだ油断はできません。

少し前までは午後の7時頃に窓から外を見ればまだまだ明るかったのですが、今日はすでに暗くなっていました。ほぼ毎日暑い暑いとブログで書いていた気がしますが、季節は確実に移り変わっているようです。

そして8月が終われば9月です。9月になれば学生さんたちの夏休みも終わり、平日のショッピングモールのフードコートも静かになります。人混みが苦手なので、これはかなり嬉しい。

そんなわけで9月はかなり過ごしやすい季節になりそうです。それはどうかな?