CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

定点観測

今日は曇りだったのですが、気温は昨日に引き続き20℃超えだったので自転車で走ってきました。こいついっつも自転車で走ってんな。

基本的に走るルートは毎回同じで、時間に合わせて大回りしたり、気まぐれに脇道を走ったり新しいルートを探索したりという感じです。最近は吉良吉田駅を通るルートが自動車の交通量も少なくてお気に入りです。

そして以前にも書きましたが、蒲郡線のホームで停車している列車を撮るのがルーチンとなっております。

なんとなく吉良吉田駅の定点観測みたいになっちゃってます。

今日の蒲郡線に停まっている車両は赤でした。今日の賭けもわたしの勝ちです。

西尾線のホームは停まってたり停まってなかったりするので、停まってたら撮ります。昨日はこいつが停まってました。赤くない!!

今日は一番上の写真にあるように、反対側のホームに教習車という看板が付けられた列車が停まっていました。電車でも教習車ってあるんですねぇ。

これってレアなんでしょうか。それともよくある光景なんでしょうか。まあ初めて見たのでレアということにして、なんとなく得した気分になっておくことにします。