CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

サンタクロースがいっぱい

クリスマスシーズンなので、店頭にバルーン製のサンタクロース人形が並べられていました。どうやらこういう装飾品を売るお店のようです。

真ん中のサンタは地面に生えた煙突から両手を上げて飛び出ています。スーパーマリオブラザーズの土管みたいです。そういやあのヒゲオヤジも赤い服着ていたなぁ。

他にもまだいます。サンタクロース多すぎ問題。サンタクロースのゴリ押しです。

サンタクロースのバルーン人形を見ると、思い出すことがあります。それは某ロボットアニメのOVA作品で、ほぼ勝ち目のない相手に対してバルーン人形を使って撹乱し、不意を打つ戦法をとったある男のことです。

結局その戦いの結果はかろうじて相打ちの「ミンチよりひでぇよ」だったのですが、後のアニメシリーズでバルーン型のダミーを射出する戦法が多く用いられるようになったのは、これがきっかけなんだと思っています。

なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、ただの暗号通信なので気にしないでください。

滅びゆくもののために。