CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

Googleフォトが不安定

f:id:mozooq:20200311145249j:plain

なんだかはてなブログで、3月10日以降にGoogleフォトから貼り付けた画像が表示されない不具合が出ているようです。人によってはそれ以前に貼り付けた画像も表示できない場合もあるみたいです。

自分の環境ではちゃんと表示されているかと思いましたが、キャッシュがない端末から見たら画像が表示されていませんでした。

とりあえず一旦ダウンロードしたものをアップロードする方法で凌いでおきます。画像が表示されない人は、はてなとGoogleの不具合だと思って見逃しておいてください。時間が経っても治らなかったらなんか対処します。

はてなブログは記事を書くのはやりやすいんですけど、こういう不具合が多い気がします。わたしの環境ではGoogle Search Consoleでサイトマップが読み込まれない不具合も頻発しています。

こういうのが頻繁に起きると困るので、ブログサービスの乗り換えも考えてしまいます。