CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

いい感じの壁

f:id:mozooq:20200312125647j:plain

Nice wall.

いい感じの壁を見つけたので、前に自転車を置いて撮ってみました。緑とベージュの色合いがいいですねぇ。

南向きの壁なので塗られた色が、日光によって色あせているのもいい感じです。ただ前においてある自転車のハンドルがマゼンタで、乗ってる人のカラーセンスを疑ってしまいます。

ピンクに見えますが、マゼンタです。マゼンタ。印刷で使う色のYMCKのM、Magentaです。

なぜこんな派手な色のハンドルにしてるのかというと、わざと目立つようにして視認性をあげているからです。目立てば自動車に気づかれずに轢き殺される可能性が、ほんのわずかですが減ります。

じゃあ自転車のフレームの色も派手な色にすれば良いんじゃないかと言われそうですが、メーカー在庫がこの色しか無かったので仕方なかったんです。

話を壁に戻してまして、この壁のまえにモデルさんなんか立たせて撮ってもなかなか絵になりそうです。だがしかし、そんなモデルさんはいないので、自転車さんがモデルです。悲しいなぁ。