CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

暖かいを通り越して暑い

いやぁ~今日は暑かったですねぇ。自動車を運転していたら暑くて汗だくになりました。自動車に付いている温度計で見ると車外温度は20度を余裕で超えていました。

まるで春を通り越して夏にでもなったような天気でした。天気図のことはよくわかりませんが、太平洋側の高気圧がせり出してきて、海上の温かい空気が流れ込んできたというところでしょうか。

昨夜から朝方まで雨が降っていたので、花粉はそれほど舞っていなかったのか鼻や目はムズムズしませんでした。

日が沈んでから買い物に家から出たのですが、まるで夏の夜みたいな雰囲気でした。夏の夜に徘徊していると、なんかムズムズというかムラムラする感じ。なにを言っているのかわからないと思いますが、言葉にはできないそういう気分です。

 冬の間は晴れた日はほとんど自転車で走っていましたが、振り返ってみるとものすごく寒い日というのはなかった気がします。この地方では雪も降らなかったですし。

やっぱりこの冬は暖冬だったんですねぇ。