CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

わけがわからないよ

f:id:mozooq:20200610203230j:plain

河川敷の公園を歩いていると、子供が乗って遊ぶ遊具が設置してありました。その中の一つによくわからない遊具がありました。

メロンです。

ん?なにこれ?メロンに乗りたい子供がいるの?食べたいじゃなくて乗りたい?

しかも他にもフルーツがあるならフルーツをモチーフにした公園なんだなと理解できますが、他の遊具はラクダとかゾウとか動物で、フルーツはこのメロンだけです。

わけがわからないよ。

もしかして、メロンは動物だった?メロンの食べるところは果肉というし、やっぱりお肉なんでしょうか。そうなるとメロンを食べると肉食になるので、菜食主義の人はメロン食べられませんね。

ちなみにわたしはメロンを食べると耳が痒くなるという謎のアレルギーがあるので、メロンは食べられません。まあそんなに頻繁に食べる機会がないものなので、それほど困ってはいません。

たまに食事に呼ばれてメロンが出たときなどに、勧められても食べられないので不思議がられたりはします。あと牛乳を飲むと必ずお腹を壊します。温めれば大丈夫です。

だからなんだと言われても困ります。