CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

そろそろ外食したい

f:id:mozooq:20200503202903j:plain

毎日自宅で食事していると、献立のレパートリーが尽きてきます。スーパーに買い物に行っても特に食べたいものも思いつかず、とっとと済ませたいのにウロウロしてしまいます。

こういうときは平時だったら外食でもして、食事のアクセントを付けるというかワンパターン化を防いでいたのですが、今はなかなか外食しにくい状況です。

ネパール料理屋にも行きたいし、ラーメン屋にも行きたいし、焼いたお肉食べたいし、松屋のカレーも食べたい。特にネパール料理屋のビリヤニ食べたい。

じゃあ行けばいいじゃん、って思っていざ行ったら自粛中なので休業してる可能性なんか考えてしまって、二の足を踏んでいます。できればお店の利益のためにお金を落としたいところなんですが。

チェーン店なんかはテイクアウトに対応してるかもしれないですが、普段からあまり流行っていない個人経営の店なんかは行ってみないとわからないです。ネパール料理屋なんかはテイクアウトできそうなので、今度見に行ってみようと思います。

できればビリヤニがテイクアウトできると嬉しいです。お店で食べると妙に量の多いビリヤニを、家でゆっくり食べてみたかったので。