CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

暑くなってきた

f:id:mozooq:20200502203823j:plain

特に書くネタがないときは天候の話が無難です。そんなわけで今日は暑かったです。

健康維持のために日中散歩したのですが、半袖で歩いたので袖のところでくっきりと日焼けしてしまいました。かなり日差しが強い!

帰宅してシャワーを浴びたら、日焼けした場所が少しヒリヒリしました。最近は家に引きこもってたから肌が軟弱になってるのかもしれません。

ヒリヒリしながら、この強い日差しと気温で憎いあんちくしょうウイルスを消滅させてくれないかなぁ、なんて思ったりしました。実際ウイルスは紫外線に弱いみたいなので、ちょっと期待してしまいます。ウイルス滅びよ。

あと散歩していて気づいたのですが、ゴールデンウィークに入ったのに自粛要請が出ているためか、家の庭でバーベキューをしている家庭が多かったです。観光地にはいけないかわりに、なんとか連休をエンジョイしようとしているみたいです。

できる範囲で自粛中でも楽しむ。とても大事なことだと思います。

それにしても焼肉食べたい。(唐突)