CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ゴロゴロしていました

f:id:mozooq:20200319194019j:plain

今日は昼から雨だという予想だったので、買い物に行ったあとは部屋でゴロゴロしていました。そのうち眠くなってお昼寝。しかし昼頃に起きてもまだ雨が降る様子はありません。

午前中にカメラ持って散歩でもしとけばよかったかなーと、ちょっと思ってしまいました。

それから数時間が経ち、夕方になっても雨が降る気配がありません。これなら自転車で走っとけばよかったと後悔。今現在も雨は降っていません。

おかしいなーと思って天気予報を見てみたら、夜中まで雨はずれ込んでいました。はー、全く使えない天気予報ですね。

まあ愚痴っても仕方ないので、ゆっくり休養できたので良しとしておきます。

買い物に行く途中にソメイヨシノの状況を観察しましたが、まだつぼみ状態で開いている花はありませんでした。今週末に開き始めて来週あたりに五分咲きというところでしょうか。

写真はゴロゴロマンだったので、昨日撮った菜の花をアップしておきます。

菜の花は見るのはいいのですが、おひたしにして食べると独特の青臭さがあって苦手なんですよねぇ。ほうれん草のほうが好き。