CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

鉄橋

以前アップした単線の線路沿いに歩いていくと、このような鉄橋へと繋がりました。この写真は隣に並んで架かっている橋から撮りました。

www.camera-o-bscura.com

 できれば列車が走っているところを撮りたかったのですが、歩いている橋を渡っているときには列車が通らなかったので残念ですが鉄橋のみです。単線の鉄橋なので列車がくるのが15分間隔くらいなので、タイミングが合いませんでした。

鉄橋を撮っている写真にはほぼ列車が付きものなので、たまには列車が走ってない鉄橋もあってもいいでしょう。

列車に乗っているときはそれほど意識していませんが、こうやって見ると鉄橋の上を走るのってかなり怖い状態ですね。強い風が吹いたりしたら列車が傾いて川にドボンしそうです。

よく映画などで鉄橋を歩いて渡るシーンなんかありますが、恐ろしいとしか言いようがありません。鉄橋の枕木の間から下が見えたりして、高所恐怖症なのでアホか!こんなとこ渡れるか!と突っ込みたくなります。

しかも映画を盛り上げるためか、徒歩で歩いている途中に絶対列車が走ってきたりします。そういうスリル要らないから、普通に歩いて渡れる橋探そうよ。

線路内に立ち入ると、某アイドルみたいに書類送検されますよ?