CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

今はもう秋?

誰もいない海~。いや2~3人いたけどね。岩場には釣り人もいたけどね。

気温が昨日が36℃で今日が26℃っておい、10℃違うやんけ!こんなん体調崩すわ!

今日は一日中曇だったので気温が上がらずにとても過ごしやすい一日でした。カメラを持って海岸線をかなり歩いたのですが、まったく汗をかきませんでした。

もうこれ秋でいいよね?・・・と油断させておいてからの週末30℃超えの予想です。ありがとうございました。晴れて太陽が出ると、まだ30℃を超えるっぽいです。

8月は海水浴客で賑やかだった海岸も今日はこんな感じ。海水浴のシーズンが過ぎてしまうとこんなもんですか。まあ平日なのでなおさら人がいないとは思いますが。

風もかなり強かったので、ちょっと寒く感じるくらいでした。これぐらいの気温がちょうどいいですね。気持ちのいい気候だとスナップも捗ります。

やっぱり35℃を超える炎天下に出歩いてスナップ撮影するのは、かなり無理があると改めて感じましたよ。撮影者が快適でいい気分じゃなければ、いい写真は撮れません。

まあエクストリームな写真を撮るのはそういう人たちに任せて、わたしたちはゆるい写真ライフを満喫すればいいのです。