CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ポケモンゲットだぜ!

街中には至る所にポケモンが隠れています。カメラを持ってブラブラすると、いろんなところからポケモンは飛び出してきます。

公園の中、店のウインドウの中、誰かの家の庭の中、そこら中にいます。ですがあの子のスカートの中はダメ、ゼッタイ。逮捕されます。

そしてバトル開始。素早くカメラを構えて電光石火で素早くパシャリ。構図を変えてもう一度パシャリ。あまり時間をかけると通行人から冷たい視線が突き刺さり、地味にメンタルダメージを食らうので気を付けましょう。

格闘の末に満足のいく一枚が撮れたら、やったぜ!ポケモンゲットだぜ!今日からキミはボクの仲間だ!

こうして日々SDカードのポケモン図鑑に、新しいポケモンが記録されていくのです。目指せ151匹。(今何匹なのか知らない)

ん?こんなのポケモンじゃなくてパチモンじゃないかって?まあ、はい、そうですね。そんなの、どっちでもいいじゃないですか。

・・・パチモンゲットだぜ!