CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

カメラ坊や

長野に旅行したときに見つけた、胴体がカメラになってしまったカメラ人間です。もしくはゲェーカメラの超人!!ビデオカメラの超人はミスターVTRがいますが、こちらはスチルカメラの超人です。

調べてみたところ、このカメラ人間はカメラ坊やという名前らしいです。どこの会社のマスコットキャラクターなんだろうと思ったら、カメラクレジット。つまりカメラを買うときにクレジットを使用する会社のマスコットキャラクターっぽいです。

この坊やはどうやら月賦でカメラを買う人の味方みたいですね。なるほど可愛い顔してますが、お金に対して厳しそうな感じも受けます。

そういえばカメラ買うときに分割払いしたことないなぁ。10万円くらいのカメラなら、いろいろ他のことを我慢して現金で買います。それ以上の30万円とかのカメラなら、金利がゼロなら分割払いもありなんでしょうか。

そこまでして欲しいカメラなんてそうそう無いですが。あ、それ以前に私は無職なので審査に通らないわ。多分カメラ坊やに一蹴されてお断りされてしまいますね。トホホ。