CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

N700A?

散歩途中にある新幹線の高架近くを歩いていたら、遠くからコオオーという音が聞こえたので、ダメもとでカメラを構えて新幹線を撮ってみました。

鉄の人には怒られそうですが、これが私の精一杯です。許してください。しかもこの車体が何なのかすら分からぬ。許してください。

画像を拡大して見てみると車体の横にN700Aって書いてあるから、たぶんN700Aなんでしょう。あんま知らんけど。

なんかつい最近まで500系とかだったような気がするんですが、もう700系の改良型になってるんですか。ぼやぼやしているうちにどんどん変わってくなぁ。

シャッタースピードは1/500ですが、拡大すると新幹線がぶれてます。まあ新幹線は速いし、仕方ないね。そういえば流し撮りとか今までやったことなかったです。スナップには流し撮りは使わないし、仕方ないね。

こんど道走ってる自動車でも流し撮りしてみよっかな?プリウスとか。

しかし梅雨入りしたわりには、あんまり雨降りませんね。昨夜は雷がゴロゴロ鳴って雨が降りましたが、朝になれば雨も上がって日中はいい天気になりました。今年は空梅雨かな?