CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

地球大好きすぎる人

これはおそらく地球のことが好きすぎて、地球に抱きついている人のオブジェです。もしくは重力100倍の部屋で修行しているクリリンのオブジェです。ハゲだし。

この人にとっては人間社会のいざこざなんかちっぽけすぎて、もはや恋愛対象は地球以外ありえない状態です。地球はでっかい宝島、そうさ今こそアドベンチャー。

この人は雨の日も雪の日もこうして地球を抱きしめ続け、地球とともに一生を過ごすことを決心したのです。

その決意は並のものじゃなく、地震だとか温暖化だとか氷河期だとか異常気象だとか天変地異とか、そういうのも全部ひっくるめて地球を愛しています。地球だって完璧じゃない。それでも地球を愛しています。

最近話題の口だけで薄っぺらい環境活動家なんか、比べ物にならないくらいの本物の愛です。これぞ真のラブアースです。

やがてこの人と地球の間に子供が生まれ、地球生まれの地球人として全宇宙を救うことになるのですが、それはまた別のお話。