CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

梅雨明けの予感・・・ッ!!

昨夜はかなりの豪雨で家の前の道路が冠水しそうになったりしていたのですが、夜が明けてみたら気持ちのいい快晴になっていました。

というわけでそそくさと海まで走ってきたのですが、梅雨明けを予感させるようなすがすがしい天気でした。気温は30℃超えだったのですが日差しはそれほどきつくなく、かなり快適に走ることができました。

ゆっくり流したあとに海で休憩したときも、ちょうどいい風がとても気持ちよく、なんとなく夏の匂いがしたような気がしました。

週間予報を見ても7日先まで快晴こそないものの、雨予報は見当たりません。これはいよいよ梅雨明けか!?やっとジメジメした気候が終わるのか!?ヤッター!

今くらいの曇と晴れ間が混在しているくらいのほうが、気温が上がりすぎないので過ごしやすい感じです。こういう過ごしやすい天気が続くと自転車に乗りやすくて嬉しいんですけど、本格的な夏が来たら殺人的な暑さになるんでしょうね。やだやだ。

夏は明るくなる前に出発して、暑くなる前に帰ってくるような工夫をしないと、熱中症で即死しそうです。