CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

サイケデリック

ずいぶんとサイケデリックなペイントがされた建物です。なにかヤバい幻覚えも見ながら塗ったのでしょうか。ビルの壁面に広いスペースがあったので塗ってみたのでしょうが、たしかにインパクトはありますがちょっと怖いです。

普通にサイケデリックと言う言葉を使っていますが、その意味をあまり詳しく知らなかったので調べてみますと、まさにヤバい薬を使用して見た幻覚を連想するものをサイケデリックというのですね。

そのまんま普通にヤバい意味だった。

たぶんこのビルのオーナーが塗らせたんでしょうが、どんな風にオーダーしたのやら。なかなかはっちゃけたオーナーですね。個人の所有ビルならともかく、法人所有のビルだとしたらその意図は一体・・・?

この壁をわざわざライトで照らしているところを見ると、かなりの自信作のようです。飲み屋が入っているビルなのに、軽く酔っ払って外に出たときにこのサイケな模様を見たら悪酔いしてしまいそうです。

あ、ちょっとソラリゼーションっぽいかなと思ったりしました。