CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

うろこ雲

見上げればうろこ雲らしき空模様を描いていました。もう秋の気配がすぐそこまで来ているのでしょうか。

ここ最近はかなり涼しく感じるようになってきました。日が沈んだ今現在はエアコン無しでかなり快適です。

名古屋の去年の今頃の気温をちょっと調べてみたら、まだ35℃以上の日が続いていました。どおりで今年は涼しくなるのが早いと感じたわけです。

去年は梅雨明けもかなり早かったので、2ヶ月以上猛暑が続いたのでなおさら今年は夏が短く感じます。

秋といえば秋用の服を用意しないといけません。今みたいにTシャツ一枚と短パンで出歩けなくなるのでそこはちょっと面倒です。

そろそろ秋物の服を買いに行かないと、Tシャツと短パンという夏の格好で服屋に行くことになりかなり恥ずかしいです。でもまだ上着を着ると暑い今の時期に、何を買っていいのかピンときません。

まだ冬服ならぶかっとした上着を買えばその下は何着ててもわからないので楽なんですが、秋や春だと気温によって着たり脱いだりするので難しいんですよねぇ。

とりあえずユニクロでも覗きますか。