CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

ゆるゆるリハビリ走

f:id:mozooq:20200527201829j:plain

おかげさまで昨日の腰の痛みはかなり和らぎました。なんとか自転車に乗れそうな感じだったので、無理しない程度にゆるゆるとリハビリも兼ねて走ってきました。

いつもの半分くらいのつもりでほんとにゆる~く走れば腰の痛みもほとんど無く、景色を見ながら快適なサイクリングができました。

シングルスピードのときはゆるい坂道でもペダルに力を入れて踏ん張らなければ進みませんでしたが、変速付きならギアを落とせばほぼ力を入れずに坂を登れてしまうので全然疲れません。

おかげで確実に脚力は落ちている気もしますが、別にレースに出るわけじゃないのでこれでいいです。このロードバイクを買う前はヒルクライムなんかもやろうと思っていましたが、鉄フレームは重いのでその気も失せました。

事故にでもあってフレームが大破でもしない限りは、おそらくわたしの寿命までこのロードバイクに乗り続ける気がします。老人になって身体が縮み、自転車を跨いだときに足がつかなくなったらまたそのとき考えます。

無理せず、ゆるゆる生きていきますわ。