CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

なにか起こらないと変わらないのかもしれない

f:id:mozooq:20200402212610j:plain

今回の騒ぎでいろいろなことがガラッと変わりつつあります。

まずは会社に出社することなく在宅で働くテレワーク。いままで散々自宅でできることでも、わざわざ出社しなければいけなかった時代が終わるかもしれません。

うがい手洗いなどはウイルスが収束してもインフルエンザなどの抑止には効果的だということが判明したので、強く習慣化すると思います。

インバウンドなど外国人観光客などに頼る産業なども、ウイルスが収束したとしても以前よりは下火になると思われます。ただこれはちょっと前までは外国人観光客が多すぎたので、日本人ですら自分の国に旅行することが困難になっているくらいでしたので、それほど悪いことではない気がします。

なにはともあれ早いとこ収束して、なんでもない日常が戻ってくることを願います。って毎日書いてますね、これ。

あと書かないでもわかっていると思いますが、今日も引きこもっていたのでアップした写真は過去のストックです。猫かわいい。