CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

イカ幽閉

とある街角でイカが幽閉されていました。おそらくこの日本を侵略しようとしたところを返り討ちにあい、逆に捕まえられてしまったのだと思います。

ガラス越しにこちらを見るイカの目がどこか悲しげです。

このままこのイカはこのガラスの中で、イカ墨スパゲティ用の墨を搾り取られて一生を過ごすのでしょう。もしくはお腹にいっぱいご飯粒を詰められて、イカ飯になってどこかの駅弁にドナドナされてしまうのかもしれません。なんて不憫な。

なんていう妄想はオシマイにして、普通に考えたらなんじゃこれ。居酒屋のガラスに飾ってあるディスプレイなんですが、流石にデカすぎてちょっと不気味です。

かに道楽とか札幌かに本家のでかいカニみたいなのを目指したんでしょうか。イカ大好きな日本人はともかく、イカを食べない外国人が見たら「オーノー!!デビルフィッシュ!!HENTAIモンスター!!」とか叫んで走って逃げて行ってしまいそうです。

そういやかに道楽はあるけどイカ道楽は無いな?どうでもいいか・・・