CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

突然のゲリラ豪雨

f:id:mozooq:20200519205621j:plain

今日は雨上がりのちょっと曇り空だったので、自転車に走るにはちょうどいい天気でした。風邪も心地よく、走ってる最中に何度も「ああ~気持ちいい~」と独り言をつぶやきながら走ってました。

上の写真を見てのように田んぼのど真ん中を走ってきたので、まわり数百メートルに人間の姿なしで密になりようがないサイクリングでした。

午後になると雲も切れ切れになり、日差しが強めになってくると流石に暑くなってきましたが、「秘技まったく頑張らない走法」でゆるく走ったのでまったく疲れませんでした。

そんなわけで今は帰宅してシャワー浴びてご飯食べてのんびりブログ書いたりしてるのですが、なぜかいきなりのゲリラ豪雨が降ってきました。

あれ?降水確率0%だったよな?とネットで雨雲の様子を見てみると、ちょうど家の真上にごく狭い雨雲がかかってました。しかも雨の強さを表す色が赤。これはかなりの雨量です。

なにこのピンポイントゲリラ豪雨。このゲリラ豪雨、昼間自転車で走っているときにくらわなくて良かったです。いやホント。