CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

5月の陽射し

f:id:mozooq:20200520220446j:plain

今日もゆるゆると自転車で走ってきました。自転車しか乗ってねーなコイツ。

しかし5月だというのにかなり陽射しが強いです。どれくらい強いかというと、半袖でむき出しの腕が、見た人に松崎しげるみたいと言われるくらいの日焼けをするくらいの強さです。

そしてグローブの指はむき出しなので、指の先が黒く、手の甲は白く、腕は黒く、二の腕の途中から上は白くと、なんかすごいことになっちゃってます。

日焼け止めクリームとか塗ったほうがいいんかなぁ。でも日焼け止めの匂いってなんか苦手なんです。日焼け止めクリームってなんか独特な匂いしません?

潮の匂いというか、お酢の匂いというか、その中間の匂いというか、なんともいえない不思議な匂いがします。

顔の日焼けは、ヘルメット、サングラス、口の周りを覆うマスクと言う状態で走っているので、それほど日焼けしていません。って今よく顔を見てみたら、日光の当たる隙間はしっかり日焼けしてますね・・・やっぱ素直に日焼け止めクリーム買いますか。