CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

箱物は閉鎖ばかりだけど

f:id:mozooq:20200315132504j:plain

今日は三河湾スカイラインを走ってきました。まあ途中休み休みですけど。

豊川方面から登ったので途中蒲郡の街を横切ったのですが、竹島水族館やら蒲郡ボートレース会場は閉鎖されており、なかなかの閑散っぷりでした。

そのかわり海岸沿いの浜辺や公園では、日曜ということもあってかそれとも行き場のない人が多かったのかわかりませんが、かなりの人がいました。

こういう状況だから公園くらいしか行くところがないのも仕方ないのかもしれませんね。経済を回すためにお金を使おうと思っても、人が集まる箱物施設は閉鎖されてしまっているので、それも難しいです。

9年前の東日本大震災のときは電力供給が不安定なために、野球のナイターを短縮などはしましたがそれでも箱物施設などは閉鎖されませんでした。今回の場合はあの時よりも経済状況は深刻になりそうな気がします。

なんて暗い話ばかりしていると気が滅入るので、あまり気にしないほうが良いかもしれません。

三河湾スカイラインは寒の戻りもあってか、高い場所だったのでものすごく寒かったです。特にスピードの出る下りでは、風で体温を奪い取られて寒すぎて意識を失うかと思いました。

寒い日は下界をのんびり走っていたほうがいいですねぇ。