CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

機械に潜むモノ

名古屋の白川公園に、無人深海探査機のドルフィン3Kが野外展示してあります。かなりメカメカしいので、「メカメカのメカー」と嬉々として撮影していたら、ふと何か違和感を感じました。

おかしい、誰かに見られている気配がする・・・しかし周りに人はいません。

ですが確実に視線を感じる。

どこだ・・・どこから見ているッ!?

そして注意深くメカの中に目を凝らしてみると・・・

\テッテテーン/

はい、ネコちゃんでしたー

写真の画面中央に毛の長い種類と三毛猫のミックスみたいなネコちゃんが、じっとこちらに視線を向けています。

いつからそこにいたの?そこが君の家なのかい?深海探査機だから魚の臭いがしたのかい?そのメカと融合してしまったのかい?

いくら訪ねても、ネコちゃんは何も答えてはくれない・・・

寒い冬にはエンジンの熱が残っている車のボンネット裏に入るネコちゃんがいます。なので無人深海探査機の隙間に入り込むネコちゃんがいても何ら不思議はないのですが、びっくりしたなぁ、もう。