CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

緩み過ぎでは・・・?

f:id:mozooq:20200517212429j:plain

昨日降った雨は夜のうちにあがり、今日の午前中には道路も乾いたのでちょっと海まで走ってきました。一応緊急事態宣言は解除されたような、されてないような感じなので速度控えめで人気のない道を使いました。

海沿いに着いたら5月とは思えないくらいものすごい人がいました。あと飲食店も普通に営業しており、店の前を通りかかってみたらお客もたくさん入って繁盛している様子でした。

そして浜辺にはこの暑さのせいか上半身裸で水辺で遊んでいる子供がいっぱい。大人もビーチパラソルなんか立てて、日陰で寝っ転がっていました。人口密度高めで、ソーシャルディスタンスなにそれ状態。

あー、一応緊急事態宣言は解除なんですけど、マスクをして蜜を避けて、うがい手洗いは継続するというのが今の方針なんですが、どうみても密です。集近閉です。ありがとうございました。

流石に緩み過ぎではなかろうか・・・自転車に乗ってサイクリングしているわたしが言えた義理じゃないですけど。わたしは自粛警察でもないし、むしろ自粛警察に怒られる立場ですし。

まーこれでまた感染者数増えたら再度緊急事態宣言になるだけだし、もしかしたらこのまま終息するかもしれないし、未来のことは誰にもわからないので仕方ないですね。