CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

1年前の移動手段

ネタが思い浮かばなかったので、ネタ探しで1年前の記事を読んでいました。

どうやら去年の今頃はまだ寒かったらしく、薄着で出かけたことをぼやいていました。というか今年が暖冬なだけかもしれません。

1年前の移動手段は基本徒歩で、遠くに出かけるときは電車と自動車。徒歩で20km歩いて足がガクガクになっていたようです。わりと無茶してましたね。

今年は出かけるときはほぼ自転車で、たまに風が強く自転車では挫けそうなときは自動車で出かけるといった塩梅です。自転車に乗っている時間が多いので、徒歩の割合が減りました。

1年前の今頃は自分がここまで自転車で走り回るとは思っていませんでした。自転車が欲しいと思ったのが去年の4月くらいだったと思います。 

 どうやら自転車が欲しかった理由のひとつは、「出た腹を引っ込めたい」だったようです。ここ最近自転車に乗りまくっているので、無事に出た腹はひっこ・・・あんまり引っ込んでないです。まだまだ余裕で摘めます。

人間40超えると運動しても全然痩せません。老化のためか基礎代謝が少なすぎます。若い頃はなに食べても太らなかったんだけどなぁ。

まだ1年くらいはかかるなこりゃ。