CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

最近人間を撮ってない

今日はものすごく寒かったぞーッ!!ネットで天気と風向きを調べて問題なさそうだったから自転車で走ったのですが、途中からものすごく冷たい風が吹きつけてきました。

ああ、また予報が外れたか・・・と思いながら無心でペダルを漕いできました。虚無ですね、虚無。

そんなわけで今日も写真を撮れなかったからストックからです。毎回これですね。

今日だけでなくなかなか写真を撮れない日々が続いています。それに加えて最近人間を撮ってないです。

自転車で走るときは人気のない田舎の道を選んで走っているので、人に出会うことはまずありません。人に出会ったとしてもペダル漕いでるからカメラを取り出してシャッターを切るなんて器用なことはできません。

名古屋などの人の多い場所に行けば人間を撮れるのかもしれませんが、わたしはビビリなので今話題のウイルスがピークを過ぎるまでは、できるかぎり人の多いところには行きたくありません。

なのでまだしばらくは人間を撮らない日々が続きます。もともとあんまり人間撮るの得意じゃないですし、お寿司。