CAMERA OBSCURA

スナップ写真と日々の雑感

まったりしてました

今日は風が強かったのと、ちょっと膝に違和感を感じたので自転車の方はお休みして歩いてスナップしようとしましたが、結局家から出ないでまったりしてました。そんなわけで上の写真はストックからです。

風が強いと花粉が家の隙間から侵入してくるのか、夜寝るときも目と鼻が痒くなって質の良い睡眠ができません。なので最近はちょっと寝不足っぽいだるさを感じています。

こういう体調のときに、気温が激しく上下するような気候だと簡単に体調を崩してしまうので、あまり無理はしないようにしています。そこまで目を吊り上げてスナップしなくてもいいんじゃないかとも思いますし。

いい写真を撮りたいという欲求は当たり前ですが、あまり前のめりになってもいい写真が撮れないのがスナップ撮影のような気がします。肩の力を抜いて気楽に身の回りにあるものをありのままに撮る。そういう余裕が欲しいですね。

とまあ惰眠を貪った言い訳をしてみたわけですが、いかがだったでしょうか。